1/04/2018

spigen スリムアーマー / iPhone SE

iPhone SE購入に併せてケースを購入してみました。
購入したのはspigenのスリムアーマー。


iPhoneケースは数え切れないぐらい販売されていますが、
・ごつ過ぎない
・そこそこの耐衝撃性は欲しい
・なるべくシンプルなやつ
に的を絞っていたらspigenのスリムアーマーになりました。ネットでも数多くレビューされており評判が良く、かつ価格も手頃。amazonでセールになっていたので迷わず購入しました。

※amazon等でもspigenの偽物が出回る事が有るようなので必ず「spigen Japanが販売」と言う表記を確認しましょう。
※耐衝撃性を第一優先する方には、同じspigenでもタフアーマーの方が良いかもしれません。

このケースは黒いTPUとポリカーボネードの2重構造になっています。以前はスリムアーマー用の着せ替えパーツも販売されていた気がするんですが、現在のspigen公式サイトでは見当たりませんでした。


レビューでも書かれる事が多かったTPUケースの「針で刺したような穴」は私が購入したケースにも有ります。検品時の何かのチェック跡ですかね?


ケース内側の模様が衝撃吸収の要、らしいです。


取り付けは簡単でiPhoneの角からTPUケースをグニグニと嵌めて、次にポリカーボネードのケースをパチンと嵌め込むだけ。
ケース装着後はサイズ、重量とそんなに変わらず見た目もシンプルで言うこと無しです。
まだ購入したばかりなので耐久性に関しては、まだなんとも言えませんが使用感の不便は全くありません。
極力シンプルでかつ、そこそこ耐衝撃性が欲しい方にはお勧め出来ると思います。 

spigen公式サイト http://www.spigen.co.jp/


スポンサーリンク