1/24/2018

Oakley Crankshaft


オークリーのクランクシャフトを購入。
オークリージャパン(オークリーストア)では取り扱いが終了しているので個人輸入しました。

オークリーはモデルによっては、アメリカでは継続販売されていてもオークリージャパン(オークリーストア)では廃番になってしまう事があり、ちょっと残念です。
クランクシャフトも、その残念なパターンのひとつ。現時点ではオークリーストアでは取り扱いがありません。昨年購入したfives squaredより視界が広く、シンプルでそれほどクセの無いデザインは普段使いにも最適なんです。

 
イヤーソックやノーズピース等のゴムパーツはありません。ゴムパーツに関してですが、オークリーのゴムは独特の「しっとり感」がグリップ力を高めているんですけど..個人的にはベタつきが早いので普通のシリコンでも良いかな、と感じています。


テンプルに"O"マークがバシッと入っています。
最初はこれ、ちょっとクセ強いかなと思ったんですが意外と気になりません。

 
購入したのは ”ポリッシュブラック・フレーム + ブラックイリジウム・レンズ” です。
オークリーのイリジウム(ミラー加工)レンズは「耐久性に難が有る」と良く聞くので注意しようと思います。

× 石鹸でレンズを洗う
× レンズに社外品の曇り止めを塗る
× サングラスを車の中に放置する

これをやってしまうと最悪、一発でミラーにヒビが入る事も有るみたいですね。

あと、先日使用して感じたのは
冬場に関しては、ブラックイリジウムは自分にはドンピシャでは無いかもしれないです。眩しさを確り抑えてくれるんですけど、一方で雪道の凸凹を見逃しやすく感じました。個人的にはシンプルなグレーの方が好きですね。
ただし冬(雪景色)以外でどう感じるかは、シーズンが変わらないとわからないので今後が楽しみです。




スポンサーリンク